いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

やはり小さいころから英語を聞く環境を一つでいいので作っておくべきというお話

うちの娘は、YouTubeを見ていますが

 

色々なチャンネルの中、ディズニー系のYouTubeだと海外のものが多く

 

意味は分かってないと思いますが、英語で聞いて見ています。

 

この下地があったうえで、車内音楽に妻が好きなBTSのダイナマイトとPermission to Danceを何度か流していたのですが、

 

突然、ダイナマイトとPermission to Danceのサビ部分を娘が流ちょうにアカペラで歌い始めました。

 

完全にあっているわけではないですが、ほぼほぼ聞き取れるような感じ。

 

やっぱり小さい頃から英語を聞いているだけでも、日本語と同じように聞き取れ使えるようになるのだなぁと実感しました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^