いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ラン活第一回。

ラン活に行ってきました。

 

セイバンのホームページを見て、展示があると表記されていたのでイオン美園浦和店へ

https://www.aeon.jp/sc/urawamisono/

 

結果からすればありませんでした。プライベートブランドと少しだけ一般ブランドがあり。

 

店員さんに聞いたところ、4月1日から徐々に増え始めて4月中旬あたりにだいたいそろうとのこと。

 

今見たいので、改めて近隣に見られるショップがないか電話で確認しイトーヨーカ堂大宮店に移動。

stores.itoyokado.co.jp

 

やっとあったセイバンのランドセル。そこまで多くありませんがとりあえず目当てのセイバンランドセルを娘に背負わせてみましたが

 

ウチの娘が小さいのもありますが、まぁランドセルが大きい。

 

小学校に行く頃に本当に背負えるようになるのだろうかと不安になりました・・・

ちなみにイトーヨーカ堂も4月中旬にランドセルがそろい始めるとのこと。

 

4月中旬からがランドセルを見るには良いのかも知れません。

 

その次が工房系のランドセルを複数展示している「人形の東玉」さん

www.tougyoku.com

 

なぜかホームページに表記されていませんが、駐車場があるので車で移動される方は気にせず止めることが出来ます。

 

3階に展示スペースがあり、壁にずらりとランドセルが並んでおり、工房系メインの為、個性のあるランドセルが多かったです。

 

また、ランドセルのアウトレットも一部あったので、気に入るデザインがあれば安く求めることが出来ると思います。

 

結構娘が気に入ったランドセルがあったので候補が一部で始めました。

 

あとは、池田屋ランドセルとその他をあとで見る予定なのでそちららを見終わったら娘に決めさせてあげたいと思います。

 

まぁ、妻がささやき女将のように自分の好みのランドセルにしようとささやくのだろうなぁと嫌な予感しかしておりませんが・・・・

 

ランドセル買うのは決まっているので「娘の希望にそった」ランドセルを買えるよう勧めていきたいと思います。また妻と喧嘩しそうだなぁ・・・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^