いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

NHK受信料の未払いに対する厳しい措置が4月から。子供が「おかあさんといっしょ」とかを見てたから契約してたけど・・・・

news.yahoo.co.jp

 

NHK受信料の未払いに対する厳しい措置が4月から始まるとのこと。

 

うちは子供が「おかあさんといっしょ」とかを見てたから契約してたけど、だんだん見なくなっており、根本的に見ないのであればやっぱり信条としては払いたくはありません。

 

ただ、支払条件がNHKが見られる受信装置があれば払わなければならないという結構理不尽な条件。

 

これもテレビ離れの一因だと思うんだけど・・・・

 

その対策としてandroidテレビが出るのは、NHKを見ないのであれば本当に対策としては素晴らしいと思う。

 

NHKを見る人は払う。は正しいと思うが、見てもいないのに受信できる装置があるというだけで支払い義務が発生するこの仕組みが変わってほしいと本当に思う。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^