いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ラン活。ランドセルなんていらない。(親としての視点)

来年度から娘が年長さんになります。

 

子供の成長は早い!!

 

そして、その次は小学生。

 

なので、今年はラン活が必要になります。

 

妻が資料を取り寄せしまくってます。

 

ですが、当方そもそもランドセルをいらないと感じています。

 

つい最近ニトリに行って、ランドセルがあったので背負わせてみましたが、

 

娘はかなり小さいので空のランドセルでさえ重たそうにしています。

 

そこに教科書やすぐに渡されるわけではありませんが、タブレットiPad)が入りかなり重くなります。

 

どう考えても登校するだけで心配しかありません。

 

少し前に話題になった「さんぽセル」

news.yahoo.co.jp

 

ランドセルが重すぎるから発明された経緯があります。

 

多様化をうたう昨今なのになんで「ランドセル」なんですかね・・・・

 

それに、ランドセル高いです・・・・・6年間もつよう丈夫と言われても、一括で5~10万、物によっては10万以上を出すってかなり大変です。

 

一部カバンでもいいところ出てきていますが、子供にも大きい子小さい子いろんな子がいるわけですから、それに合った学校用カバンを選択できるようになってほしいなぁと思います。

 

まぁすでに娘は「ピンクの可愛いのがいい~」とか言っちゃってますが・・・・

 

さぁ、娘の為に仕事がんばろう!!(苦笑)

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^