いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

3/13からマスク着用が個人判断に。ですが・・・・

news.yahoo.co.jp

 

3/13からマスク着用が個人判断になるとのこと。

 

個人としては、のどが基本弱く咳が出やすいので常時マスクはあまり苦になりませんので当面はマスク着用を基本にしようと思いますが、

 

小学校や保育園の行事でマスクをつけて写真を撮ったりしているのを見ると

 

思い出がマスク姿で寂しい感じがしていたので、外せるのは良いことだと思います。

 

ただし、TPOが大切で、コロナやインフルが増えたら、やはりマスクを推奨したほうが良いわけですが

 

個人判断になったのだから!と騒ぐ人、マスクを付ける付けないで揉める人などが

 

出てきそうで、当面はギスギスしそうですよね。

 

うちとしては「子供たちを守るための行動」を基本としてマスク着用については判断していきたいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^