いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

江戸川区のイベントで凧揚げに参加しました。

江戸川区で1月29日江戸川河川敷で凧揚げのイベントがあり参加しました。

 

会場で、凧揚げ用のタコ一式に、ノート、カラーペン、セロハンテープをいただき、キャラクターの絵が描いてある紙を一枚選択肢、転写して凧に絵をかきました。

 

子供たちは必死に絵を転写し色塗りをして楽しみました。

 

凧を上げることにちょうど風が出たのでしっかり凧が上がりました^^

 

が、うちの子は自分で凧揚げができるわけじゃなかったため、凧が上がって少しで遊具へ行ってしまい、凧揚げ自体は一瞬で終わりました・・・・

 

凧揚げ後、豚汁をいただき解散。

 

解散後、手持ちで短い紐の状態で凧揚げを自分で行い走り回りましたが、その時が一番楽しそうでした^^

 

参加できるイベントは参加して子供たちには色々体験してもらいたいと思います。

良い思い出にもなりますし。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^