いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

win10からwin11への無償アップグレードの検討

ここ最近のWin10のアップデートでまた、Win11への無償アップグレード案内が出てくるようになりました。

 

マイクロソフトは、無償でもいいからWin11を復旧させたいってことなのかな?

 

自分のPC自体は下記のマイクロソフトのサイトにある互換性チェックアプリを使用して条件クリアしているのは確認済み。

Windows 11 の仕様とシステム要件 | Microsoft

 

となると、大きなメリットはWin11にすればサポートがかなり伸びる点。

 

使用感は、会社でWin11にも触れているため特に問題ない。

 

アプリも色々入れているわけじゃないし特に問題ないと思われる。

 

うーん、Win11にアップグレードしようかな・・・・

 

いつまでも無償であるかわからないし、世の中のOSシェアは確実にWin11になるわけだし・・・・

 

あと少し、自分が使っているアプリがWin11にして問題ないか調べて週末時間があるときにWin11へアップグレードしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^