いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

子供に指摘された韓国の国旗について。黒い線が12本じゃなかった!ただ単に自分が無知なだけです(苦笑

子供とテレビを見ているときに偶然韓国の国旗が出てきました。

 

物をかぞえる話をしていた為、

 

「この黒い線は何か分かれてていっぱいあるね!」

 

と子供が指摘。

 

え!?マジで?黒い線3本が4組で計12本じゃないの!?

韓国国旗

今までずっと線が分かれていることを自覚していませんでした・・・・

 

ちょっと意味を調べてみると

 

「太極(テグ)旗」とも言われる。白地が国土を、円が国民を、四つの四角い記号が政府を意味する。白は平和の精神、中央の円は太極といって宇宙を表し、青は陰を、赤は陽を示し、陰陽が一つとなって万物を創造することを表している。記号は易の掛で、乾☰・ 坤☷と坎☵・離☲が一対になって万物の対立と均衡を示している。

 

とのこと。

 

子供の指摘で一つ勉強になりました。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^