いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

免許が初めてゴールドになった!!うれしい!!

いままでブルーだった免許がとうとうゴールドになりました。

 

これで保険料も下がるし、さすがにうれしい。

 

自分が悪いのですが、前回の更新日2週間前に違反をしてゴールドになれなかったので嬉しさも大きいです。

 

なお、当方が更新に行ったのは江東運転免許試験場です。

 

受付開始は8時30分からで

 

暗証番号設定

ハガキ確認

支払い

視力検査

写真撮影

講習

免許発行

 

の流れでした。

 

大体8時45分くらいに到着して前段取りしてから講習を受けてるのですが朝一は混んでます。

 

講習が終わった10時15分くらいは全然混んでなかったので、混まない時間を希望する人は朝一は避けたほうがいいかもしれません。

 

初回の講習開始が9時30分からだったので、最速で終わるのは10時15分くらいです。

 

講習が30分表記ですが、実際の拘束時間は約1時間30分ほどでした。

 

更新費用がクレジット支払い出来るようになっていたのは驚きました。ちゃんとキャッシュレス化してるんですね。

 

せっかくゴールドになったので違反しないように気をつけて行きたいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^