いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

健康診断の結果が来たけど再検査が確定・・・・・鬱だ・・・・・

年末に健康診断に行った結果が届きました。

 

タイトル通り再検査確定。

 

・境界型糖尿病の疑い

糖尿病になる手前の状態かつ糖尿病になりやすい人の可能性があるとのこと。

医者に行って調査です・・・・

 

CRP陽性

CRP(C反応性たんぱく)は、体内で炎症が起きると血液中に急激に増えるたんぱくの一種です。 陽性の場合、「感染症膠原病、がん、心筋梗塞、敗血症(体のどこかにある感染源から血液を介して菌が流れ出す)」などが疑われます。

 

 

糖尿病については、咳がでるので砂糖入りの喉あめをかなり大量になめていた為、それが原因な気がしています。

とりあえず今日から糖分接種は控えます。

 

CRP陽性も結局咳が出ている関係で体で炎症を起こしている可能性があるとのことですが、本当にそうかは調査してみないとわからない為、内科受診するしかありません。

 

結果がどうあれ、健康診断は本当に必要ですね。今回、オプションで有料ですが、いろいろな検査も追加しておいて、そちらは問題ありませんでした。

 

健康診断は、体に何の問題があるかなんて通常は分からないですが、診断することにより確認ができ、必要に応じて詳細な検査をする選択ができます。

 

まだ、死にたくはないのでしっかりと検査してこようとは思いますが、お金かかりそうだし、時間は取られるし憂鬱だ・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^