いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

あけましておめでとうございます。前記事通り朝から映画でした。すずめの戸締り

元旦早朝から映画にいってきました。

 

見た映画は【すずめの戸締まり】

CMで流れてた知識程度で行きましたが普通に面白かったのと、以下ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても東日本大震災が主題になっている為、人によってはトラウマを呼び起こすのでは?

 

と感じました。

 

また、作中に出てくる地震を起こす怪物ミミズがあからさまに、もののけ姫デイダラボッチ。

 

既視感が凄い。

 

流れに無理矢理感はあるものの基本的には面白いし、震災を思い出して少し涙した部分もあったりしました。

 

一番下の子供は怪物ミミズが怖くなってしまいましたが小学2年生の息子は面白かったと言っています。

 

とりあえずは映画館で見ても満足できた映画でした。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^