いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

加湿器のカルキ。

会社で加湿器を使っていますが、水道水をそのまま入れている為

 

カルキが飛んでいるらしく、色々な物が白くなります。

 

キーボード、マウス、モニターの側など。

 

水にこれだけ含まれているんだなぁと実感しますが

 

家で使っている加湿器には浄水器で浄水を出して使っている為

 

白くなるところはなく、カルキが飛ばないようです。

 

ちゃんと浄水器が仕事しているんだなぁとわかった瞬間でもありますが

 

浄水で加湿器を使うと雑菌が繁殖しやすいらしいので、定期的な洗浄と水の入れ替えが必須です。

 

でも、カルキ飛ばないほうが部屋全体のケアをしなくて済むわけですし、浄水使用一択ですね。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^