いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

出産一時金が増額・・・・もちろんありがたいだろうけど、出産前後もやたらお金かかります!

news.yahoo.co.jp

 

出生率の低下が少し前に問題になりましたが、

 

それにつられてか、出産一時金の増額が発表されました。

 

しかし!

 

子供を持つ人たちはわかると思いますが、

 

出産一時金は、結局のところ病院にすべて支払う為、手元には残りません。

 

また、個室やオプションを付けたりすると一時金だけじゃ足りなくなります。

 

それに、出産前に子供用にいろいろなものを買わなきゃならない。

 

出産後は、子供のおむつなど追加で必要なものがどんどん出てくる。

 

出生率心配しているなら出産だけに焦点を当てるんじゃなくて前後含めて考えてほしいと思います。

 

自分も含めて数十年たてば老人ばかりになる日本に今必要なのは、新しい未来を切り開く子供たち。

 

一人の老人のクレームで子供たちの公園を閉鎖するような政治じゃなく。

news.yahoo.co.jp

 

今後育ってくる子供たちの未来が輝かしいものになるよう政治は頑張ってほしいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^