いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ご近所に新築が建ったけど、ウチと同じような条件でうちより日当たり悪いのにうちより約1000万高い!

ご近所に新築が建ちました。

 

似たような作りで作られていくなーと思いながら、よく見ていましたが、

 

張り出された金額を見て驚愕!

 

うちの購入価格より約1000万高い!!

 

なのにうちより日当たり悪い!!

 

ただ、ここから値下げをある程度はすると思うのですが予想以上に高い。

 

やっぱり円安と世界経済不安のあおりを受けて原材料費高騰踏まえて

 

この値段になったのかな・・・・・

 

となると、ウチはコロナ前に購入して本当に良かったなぁとしみじみ思います。

 

それにしても、どんどん値上げが進むと戸建てを買える人、戸建てを買うためにローンが組める人が減ってくる気が・・・・で、売れないけど高くなる負のスパイラル。

 

やっぱり不況なんですかねぇ・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^