いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

昔ちょっと話題になったサブリミナル効果で、勉強が好きにならないだろうか?という安易な考え。

昔、サブリミナル効果コカ・コーラの販売で話題になりました。

 

【抜粋」

映画が上映されているスクリーンに、観客が認識できない1/3000秒という短い映像で何度も「コーラを飲もう」「ポップコーンと食べよう!」というメッセージを差し込むことで、映画館の売店の売り上げを増加させることができたと発表しました。

 

ただ、いろいろ調べてみると結局のところ信憑性はないとの見解。

 

サブリミナル効果が本当にあるなら、洗脳のようなことはができちゃいますからね。

 

でも、当時はサブリミナル効果ってすげーって思いだけだったので

 

いっそ勉強好きにするために何かの映像に勉強が好きになるって言葉を入れてすり込めば勝手に勉強がすきになるのかなぁと

 

結構考えたりしてました(笑)いま考えるとなかなかのアホっぷりです。

 

勉強は地道な努力で頑張りましょう!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^