昔、サブリミナル効果でコカ・コーラの販売で話題になりました。
【抜粋」
映画が上映されているスクリーンに、観客が認識できない1/3000秒という短い映像で何度も「コーラを飲もう」「ポップコーンと食べよう!」というメッセージを差し込むことで、映画館の売店の売り上げを増加させることができたと発表しました。
ただ、いろいろ調べてみると結局のところ信憑性はないとの見解。
サブリミナル効果が本当にあるなら、洗脳のようなことはができちゃいますからね。
でも、当時はサブリミナル効果ってすげーって思いだけだったので
いっそ勉強好きにするために何かの映像に勉強が好きになるって言葉を入れてすり込めば勝手に勉強がすきになるのかなぁと
結構考えたりしてました(笑)いま考えるとなかなかのアホっぷりです。
勉強は地道な努力で頑張りましょう!
↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^