いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

東北道がいつのまにやら最高速度120㎞になってた。快適!

事情があり、首都高から東北道を使って移動しました。

 

首都高から東北道乗り換えたあたりから、みんなやけに飛ばすなーと思っていたら

 

80㎞ と 120㎞ 制限の表示が!!

 

80㎞制限は、三輪、牽引車、大型トラックとのこと。

 

なんだかんだ、

 

左車線は約80㎞の遅い車

中央車線は以前通り80~100㎞程度の車

追い越し車線が120㎞で飛ばす車

 

のような配置で移動していました。結構住み分けできてた感じですね。

 

いや、公認で120㎞出せるのは快適です。

 

もちろん、周りの状況によっては120㎞は出せませんが、やっぱり速度が速いと移動時間が短くなります。

 

まぁ、速度が速い分事故が起きたときは、大事故になるとは思いますので気をつけなきゃいけないとは思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^