いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

朝の情報番組「スッキリ」が打ち切り。これで今後加藤さんの起用が忖度されるようになった場合、ジャニーズと同じになる。

news.yahoo.co.jp

 

表題通り、スッキリ打ち切りとのニュースが出ております。

 

今の情報倫理の中で、強い言葉でズバッという加藤さんは凄いと思っていました。

 

今後はっきり言ってくれる人が居なくなるのは寂しいと思います。

 

現状のニュース番組自体が「平均的な感想」しか言えないような状態ってのが個人的には危機感持ちます。

 

十人十色で、いろいろな意見があっていいわけなんですが、やっぱりテレビ局的には

 

言葉を間違えると炎上して問題になるような言葉を使う可能性のある人は敬遠しちゃうんですかね・・・・・

 

スッキリの終わる原因が視聴率もありますが、加藤の乱が原因ともいわれています。

 

今後吉本に忖度して、加藤さんの起用が無くなるのではって話が出ていますが

 

これって、少し前にニュースになったジャニーズの忖度問題と同じですよね。

 

大なり小なり力関係あるのはわかりますが、そのなかで権力を使って遠回しに

 

加藤さんを使わないようにするのは違うと思います。まぁ実際どうなるかは

 

やめた後にどうなるか。ではありますが。

 

本当にやりずらい世の中ですよね。いろんなことが、前提で人を傷つける事はもちろんなしですが

 

やっぱりある程度の表現の自由はあっていいと思いますし、制限しすぎて表現が広がらなくなるのは衰退の元凶だと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^