いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

子供が保育園卒業の時に担任から聞いた名言。個人的感想です。

うちの子はかなり保育園にご迷惑をお掛けした子でした。

 

暴れて友達傷つけたり、自分傷つけたり、一人で出来ることを増やせなかったり・・・・

 

友達を傷つけてしまったときは謝りに行ったり、先生と真剣にどうすれば上手にいろんなことを覚えられるか相談したり本当にいろいろありました。

 

なので担任の先生には本当にご迷惑をお掛けしました。

 

その担任の先生が保育園卒業の時にかけてくれた言葉が

 

「いろいろありましたが、頑張って成長したと思います。

今までは手をかけてきましたが、今後は目をかけて、成長を見守ってあげてください。」

 

との言葉。本当に個人的にですが感動したことを覚えています。

 

結果からすれば小学校でも全力で手をかけなきゃいけない子だったのですが(笑)

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^