いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

当時戸建てマンションの購入検討で最終候補まで残ったマンションの掲示板を覗いたら、ひどいことになってた・・・・

当時戸建てマンションの購入検討で最終候補まで残ったマンションの掲示板を覗いたら・・・・

 

かなりひどいことになっていました。

 

www.e-mansion.co.jp

 

サイトはこちら。

 

詳しいマンション名は伏せますが

 

・喫煙者の煙がひどい

・共用廊下に物が散乱している

・共用の荷下ろし駐車スペースに常に車が置いてある。

・共用廊下は物を置くの禁止なのに自転車や物が普通においていて通りずらくなっている

・騒音がひどい

・マンションでマイクロバスを運用していたが、一部の意見で無くなりそう(販売時結構メリットとして推していた)

・駐車場を又貸ししている。(駐車場に止めてマンションには入らないのを目撃されている)

・入居者が減った為、積立金が心配

 

などなど、かなりきついことが書いてあります。

 

戸建ては戸建てで問題がないとは言いませんが、比較対象のマンションがひどすぎるので結果論ではありますが、

 

本当にマンションを買わなくてよかった!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^