いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

目の前で起きた自転車同士の衝突事故について

朝、出勤中に前からくるスポーツ型の自転車とT字路から通りに出てこようとする電動自転車が目の前で衝突事故を起こしました。

 

【見た目】
スポーツ自転車:男性 高校生
電動自転車:女性見た目40代

 

T字になっている路地から一切ブレーキをせずに出てくる電動自転車が、歩道をかなりのスピードで走ってきた学生のスポーツ自転車に

※歩道の横に自転車用の車道があるのに歩道を自転車が走っていました。

 

「ドカン!」

 

と音を立ててぶつかりました。両者状況確認し、たぶんお互いが悪いとわかっている為

 

お互いに、すみません。すみません。と謝っている状態。

 

当方で、二人怪我無いか、声がけし確認し、当方が倒れている電動自転車を起こして

手助けをし、電動自転車はそのまま動かせたので走り去り

 

スポーツ自転車は、チェーンが外れてしまっていた為、転がして移動していました。

 

その時はケガがなかったということで、立ち去りましたが、時間がたつと痛みが出てくることがあります。

 

本当に大丈夫だったのかなぁ?と不安になる部分はありますが、

 

どちらにしろ、

歩道をすごい速度で走っていた学生も悪い

一切ブレーキせずに路地から出てきた電動自転車の女性も悪い

 

これが、子供を乗せた自転車だったと思うと結構ゾッとします。

 

改めて自転車の運転と、歩いているときも路地や死角があるときは気を付けようと思いました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^