いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

T-falのフライパンやっぱりすごい!!

10年前にT-falのフライパン鍋セットを購入しました。

 

当時のアパートはIHだったため、IH対応のセットで、かなり重め。

そこにIH対応するための鉄板みたいのがついてて重いのです。

 

今回、フライパンのこびりつきが気になったので買い替えを検討。

 

グレードがあり、6倍長持ち!2倍長持ち!IH対応、非対応があります。

 

当方、22、28㎝のフライパンを使用していたのですが、いまはガス火の為、ガス火対応のみの2倍長持ちフライパンを購入。

 

 

 

やっぱりすごい使いやすい!こびりつかない!!

 

それとIHからガス火対応のみに変わったので軽い!6倍長持ちのフライパンだとIH対応を含むため重くなるので2倍長持ちガス火のみにしましたが、大正解!!

 

本当に日々使うものなので軽いのはかなりありがたい。

 

さすがT-fal!!

 

以前、安いフライパンを一つ買ってみましたが、使い勝手が悪く残念な結果だったので、ブランドって改めて重要だなと感じました。

 

また、すぐに影響あるかわかりませんが、T-falはフランス製の為円安の影響で値上げが今後発生するのでは?と懸念があり購入しています。

 

10月からの値上げラッシュもありますが、円安の事考えて輸入品については、

 

必要なものに限り値上がり予想をして早めの購入が必要かもしれません。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^