いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

銀行の面倒な展開。定期を作った支店じゃないと解約できないってなに?

地方銀行の定期預金をA支店で作成しました。

 

引っ越しをした為、某地方銀行のB支店が一番近いので

 

お金の入用があったため、定期解約をしたい旨をB支店へ確認。

 

すると

 

「定期預金についてはハンコの管理を作った支店でしか保管していない為、B支店では解約できません。申し訳ありませんがA支店へご来店願います。」

 

とのこと

 

え?もし単身赴任とかで、遠距離の引っ越しをした場合どうするの?

 

今回そこまで遠くなかったのでA支店まで出向いて解約をしましたが

 

銀行めんどくせー!!

 

こうなってくるとオンラインで作成できる銀行のほうが使い勝手が明らかにいいんですよね。

 

なんか、よくわからない管理の仕方とかいい加減時代錯誤だと思う!

 

もうちょっと銀行には利便性見直してほしいと思います!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^