いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ディズニーって昔と比べて劣化した?

5年以上前のファストパスがあった頃にディズニーには行きましたが、今回ディズニーに行ってみて思ったことは、劣化した?ってこと。

 

今回ソアリンにたまたま2回乗りましたが搭乗前の説明が、一回目は、「皆様こんにちは、搭乗前の注意として〜」と話がありましたが、二回目のときは、「3番から順に付いてきてください」と一回目にあった説明が、一切ありませんでした。

 

手抜き、なのかたまたまなのか。普通おなじ説明の流れだと思うので、二回目は完全に失敗していると思われます。

 

また、誕生日や記念日を申告すると貰えるのはシールがありますが、昔はキャラクターを書いてくれたり、一言メッセージがあったりしましたが、いまは名前だけでした。

 

うちだけ?と思いすれ違う方のシールも見ましたが、同じような書き方しかいません。

 

また、シールを貼っていると昔は都度都度デビューおめでとうとか、誕生日おめでとうとか、言ってもらえましたが、声を掛けてもらったのは二、三人だけ、

 

なんだろ?コロナだから声がけがないのかと悩んだけどキャストは普通に話してるし声がけしてくれる人もいた訳だから、コロナのせいってわけじゃない気がする。

 

ということで、昔に比べてディズニーのクオリティは下がったなぁ。と感じました。

 

たまたまですかね?

 

ちなみに、楽天モバイルの電波はディズニーシーのレイジングスピリッツあたりに行くと電波なくなります。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^