いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

桧佐陶工房 ひさとうこうぼう で陶芸体験しました。

きららの里からの帰りがけに、陶芸体験に行きました。

 

桧佐陶工房(ひさとうこうぼう)という工房です。

kasama-hisa.jp

 

特に予約せずに行きましたが、手ひねり、絵付けが可能とのこと。

 

 

妻は手ひねり、子供二人は色付けです。

 

色付けは、いろんな形の陶器の中から好きなものを選んで色付けできます。

 

コップやお皿など色々ありました。

子供二人とも、大きさの違うお皿を選択。

 

店員さんにレクチャーしてもらい、自由に書き込みしました。

 

手ひねりは、陶芸用の土玉を手でこねて、自分で形を作ります。

こちらも、作り方を店員さんにレクチャーしてもらえました。

 

手ひねりも絵付けも非常に楽しめましたし、60日後と言われました。

 

出来上がった陶器が来る楽しみが出来ました。

 

作ったのは

15㎝の皿、24㎝の皿、手ひねりで器とカップを一つずつ

送料込みで6,400円でした。

 

余談ですが、ウサギが見られて可愛かったです。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^