いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

コロナで自宅療養の場合でも医療保険に入っていたら保険が貰えるらしい。

突如保険屋から電話連絡があり、

 

住んでる地域でコロナが流行しているので大丈夫か 伺ってます。

 

とのこと。

 

ちょうど自宅療養していますと話をしたら、即保険請求してください!!保険出ます!との話が!!

 

まじで!?

 

うちは、ネオファースト生命、アフラック、メディケア生命に入っておりすべて出るとのこと。

 

結構、感染予防対策の高めのマスク買ったり色々買い物してました。いや、こんなご時世にお金貰えるのは助かります!

 

そんな中、大手保険会社が保険を出さなくなるかもというニュースが!!

www.nikkei.com

 

困ったときに助けてもらうための「保険」なんですがね。

 

決まったわけではないですがなんだかなぁと感じます。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると私が喜びます^◇^