いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ネックファン買ってみました。

あまりにも暑いのでネックファン買ってみました。

 

 

結論から言えば、風量は最大で常時稼働すれば外に出て使った場合は首元から頭にかけて涼しいと思います。

 

ただし、最大風量にするとなかなかの振動と音なので気になる方はダメですね。

 

また、この機種は分解して左右のファンを別々で使うことできますが、風量がそこまでではないので、通常使いはネックファンで。多めのバッテリーなので長持ちなのはありがたい限り。

 

ネックファンがいいのか、顔に直接充てる小型扇風機がいいのか。

 

この辺は人によると思いますが、現状買って損したって感覚にはなってないです。

 

いっそネックファンと小型扇風機を併用するのがいちばんいいのかな~。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村