いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

Windowsの共有化について

会社のパソコンのOSが混在しており、Windows10のアップデートを行ったところ

 

Windows10で共有していたプリンタが使えなくなりました。

 

Windows10 ー Windows10は使える

 

Windows10 ー Windows7は使えない

 

ビットは関係なし。

 

どうもWindows10の共有はいろいろ問題が多きがする。

 

SMB1.0やサービス設定などを有効化してもダメ。

 

OS混在のネットワークがダメと言われればそれまでだけど

 

金のない会社なので使えるものは使える精神。

 

なんだけどネットワークの不具合が出た場合の対応は結構時間がかかるパターンが多い気がする。

 

うーん、いつも大変。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村