いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

【株】 ストップ高(S高)順番待ち対策。

好材料が出た!!買いたい!!

 

でもS高で買えない・・・・よくありますよね。

 

好材料が出た際は、値幅いっぱい買われてストップ高になります。


買いたい人は、成行買いを入れて順番に並ぶしかありません。

 

その後の流れとしては

15:00時点で発生している売りを、証券会社ごろに割り振られ、証券会社ごとに、成行で入っている買い注文を注文が早い順に割り振っていきます。

 

意外と盲点なのが、2、3連ストップ高になるような材料の可能性がある場合は


期限を当日ではなく数日後まで伸ばすと、2日目、3日目と当選する可能性が高くなります。


この期日を設定せず当日だけの処理にしてしまう事あるので、材料がでかい場合、または自分で判断できない場合はとりあえず期日を伸ばしておくと良いです。


ダメならキャンセルするだけでいいですから。

 

ただし、キャンセルし忘れには注意が必要です。


私は何度かキャンセル取り消しを忘れたことがあります。(苦笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村