いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

株の事。覚書。

 

【覚書】


・銘柄ごとに癖がある。ただし絶対ではない。
 例:7162アストマックス(株) 上髭常連 ネタが出ると一時は上げる傾向にある。ネタ出たときは寄り買い推奨
 例:9978(株)文教堂グループホールディングス ノーベル文学賞 村上春樹関連で、文学賞前に上がる


・どれだけ割高だろうと上げる大口が居れば上がる。過信厳禁。


オシレーターだろうとトレンドだろうと大口次第で動きが変わる。あくまで指標。


・いつ何のネタが出るかわからないので大きなポジションを持たない。


・利益が出ているときは、追加禁止。必ず逆差し設定。


・ 買いで入るなら売り上げ、経常利益が少なくともこの3期は連続で伸びているPERが3ケタを超えてない直近何らかのネタで仕手化していないのが理想。


・お盆前は換金売りで安く閑散相場になりやすい。


・年度末の為担ぎ上げ注意(空売りを狙って無慈悲に上げ、空売り損切りを狙う)


・適切な損切りルールを作る。

 

などなど。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村