いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

ココスの子供メニューを大人(大学生っぽい)が頼んでた。ありなの?牛丼より安い!

ココスへ食事に行き、子供は楽しみにしていた子供メニュー

 

「ラスカル 包み焼ハンバーグ」を注文。

 

一緒についてくるラスカルのマグネットキャラクターを楽しみにして

 

食事をしていました。

 

そこへ、隣の席に大人4人(大学生っぽい)が席につき、運ばれてきた食事が

 

子供メニューの「ラスカル 包み焼ハンバーグ」× 4皿

 

!?

 

大人も頼めるの!?と思い確認してみると

 

以下ココスHPより引用

小学しょうがく6年ねん生せいまでのおこさま限定げんてい(※)のメニューです。
小ちいさなおこさまから小学生しょうがくせいまでお楽たのしみいただけるように様々さまざまなお料理りょうりをご用意よういしております。
熱あついお料理りょうりは十分じゅうぶんお気きをつけてお召めし上あがりください。
※食事しょくじに制限せいげんのある大人おとなの方かたもご注文ちゅうもん頂いただけます。

 

 

これは※欄にある食事制限の体で頼んでるってこと?特に店員も何も言わないで、おいていきましたが、その後、聞こえてくる言葉に絶句。

 

「金がないからこれ頼んじゃうよね~。ごはん大盛にできるし、マグネットなしなら超安い!!特に確認もされないし~」

 

通常メニューの料金税抜き720円

 

クーポンだと税抜き360円

 

そこから、マグネットなしになると72円マイナス。

 

360円ー72円=288円(税抜き)

※マグネットなしの72円が税込み価格からの差し引きだと金額が少し変わります。

 

 

牛丼より安いじゃん!!

 

そりゃぁ安くていいかもしれないけど、ありなの?ほぼ裏技。

 

こういう使い方をしてる人が増えると、子供のメニューやクーポンが改悪しそうで怖い。

 

※食事しょくじに制限せいげんのある大人おとなの方かたもご注文ちゅうもん頂いただけます。

 

この一文のとらえ方だけの問題だけど、何とも言えないなぁ・・・・

この一文なしにしてほしいよ。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村