いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

室外機カバーで省エネを。

連日非常に高温の日が続いております。


エアコンの使用に関しては熱中症になるくらいなら使うべきですが、


昨今の電気代高騰を考えると何とかして効率よくエアコンを使えるようにして


使用温度を少しでも省エネ調整できるようにするため、

 

エアコンの掃除は終えて、扇風機をサーキュレーター代わりに動かしています。

 

さらに何とかするために、エアコンの室外機カバーを購入。

 

最初、安さにつられてシールで貼るタイプの室外機カバーを買おうと思いましたが

 

経年劣化した時にどう考えても、シールが室外機に付着してバリバリになるのと

 

シールだと台風が来た時に飛んで行ってしまうのではという考えから

 

紐でしっかり括り付けるタイプを購入。

 

 

だがしかし、遅かった。アマゾンで見たら私が見たときは3~5日後に納品。

 

まぁ需要は高いですよね。

 

早速購入して室外機カバーを装着!

 

これで少しでも効率が上がってくれればいいのですが・・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村