いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

革靴購入からの~靴擦れ

仕事でビジネスシューズ(革靴)を履いている為、定期的に購入しますが

 

毎回、どこで買うかどんな種類を買うか悩みます。

 

買う場所は

 

☆シューズプラザ
東京靴流通センター
ドン・キホーテ
☆ABCMart
☆イオン
☆アオキ
☆青山

 

以上が、候補になります。

ただ、最近のご時世ですとなるべく節約したい為、選択肢が

 

☆イオン
☆シューズプラザ
ドン・キホーテ

 

に、なります。

 

今まであまり行っていなかったのですが以外とドン・キホーテの品ぞろえが多かったです。


今回はドン・キホーテで購入。金額も安いものを選ぶことができました。
※品揃え数は店舗によると思います

 

新しい靴が買えたら、早速履いて行動!

 

適度に歩いてみて、足になじまなかった場合、靴擦れがおきます。

 

この靴擦れ対策に絆創膏を毎回貼っていたのではらちがあきません。

 

そこで100均に無いか確認したところ

 

セリアに靴擦れ対策ありました!

 

かかと部分に貼り付けるタイプで外側からは見えません。

 

両面テープで貼ってはいますが、剥がれやすいのでしっかり靴ベラを使って履きます。

 

靴擦れがおきません!

 

無事歩くことができました。

 

毎回違うところで違うメーカーを買っていますがやはり安いと靴擦れが起きやすかったり

 

結構歩いても革が硬いままだったりします。

 

安くていいものってなかなか難しいですね・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村