いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

節電見直し!!!見直すと意外と忘れているモノがありました。

2022年7月現在、東京は8月まで電気代値上げが確定しております。

 

毎月毎月電気代は値上げ中です。

 

さらに、非常に暑い日が連日続いており、エアコンを止めるわけにもいきません。

 

なので、改めて節電出来る事を当たり前のことを含めて見直して忘れないようにします。

 

☆室内の電気はこまめに消す。
☆極力1室で過ごしてエアコン、電気を効率よく使う。
☆エアコンを使っているときは極力カーテンを閉める。窓からの太陽光が一番室内を暑くする。
☆エアコン使用時はサーキュレーターまたは扇風機を一緒に使う。室内の冷気を循環させる。
☆給湯器、ボイラーの電源は切る。(これ意外と忘れる)
☆待機電力がある為、不要にコンセントにさしている家電製品はコンセントから抜く。
☆エアコンのフィルター掃除をする。
☆ルータなどの機械で節電設定ができるものはしておく。平日昼間は電源切る設定など
☆玄関の電気を付けたままにしない。
☆蛍光灯の場所があればLEDに変える。
☆エアコンを付ける前に一度換気してこもった熱気を外に出してから。
☆冷蔵庫にモノを詰め込み過ぎない。
☆冷蔵庫を頻繁に開け閉めしない。
☆冷凍庫で保冷剤やペットボトルを冷やして上手に使う。
☆トイレ便座の切れる機能を切る。温水、温座など

 

出来る事は限られていますが、改めて給湯器の電源は切り忘れていた為、忘れないよう切る!!


節電節約は小さい事の積み重ねなのでちまちま頑張っていきたい!!

 

また、節電しても電気料金の単価が上がっている為、その他節約も必要。

 

水道料金の節約として、シャワーヘッドを節約型へ交換やふろを作る場合の湯量を少なくするなど


その他も思い付いたところを改善していきます。

 

色々な物が値上がりしていますので、節電節約を出来る限り頑張っていきましょう!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村