いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

多様な漫画アプリを上手に活用しよう!

漫画を読むのは大好きです。色々な作品の世界に心躍ります。


昨今は、本を買わなくても色々読めたりするので、すごい時代になったもんだと実感します。


大体が一話読んだら23~24時間後に再度1話読める形になっていますが、


複数の漫画アプリを使うことにより、日に1話を2、3話にすることも可能な場合があります。


また、Aアプリでは全話見られるのに、Bアプリでは30話までなど条件がアプリによって違います。


たとえば、ジャンプ+、ゼブラック。

 

同じ集英社が運営していますが、

 

サイレンという漫画は、


2022/6/27現在で


ジャンプ+が34話まで

 

ゼブラックが全話

 

になっています。
(脱線しますが、サイレンおすすめです。ダーク系、いっちゃってる主人公ってなかなかないと思います。)


なので、色々なアプリを使って上手に漫画を読みましょう!
そして、気に入った作品はかっちゃいましょう!


以下アプリごとの紹介。なお、おすすめは完全に好みです。


また、アプリ作品は過激描写が「黒塗り」になります。購入するると黒塗りが消えます。気になったら作品を買いましょう!

 

【ジャンプ+】
言わずと知れたジャンプのWeb版、スパイファミリーや怪獣6号など面白いオリジナル漫画があります。
・ジャンプ+のオリジナル作品であれば初めて読む一回は無料で読めますので最新話にすぐ追いつけます。
・じゃんけんまたは動画視聴でコインをためることができ、一部漫画がコインで見られたりします。
オリジナル作品以外で最終話まで見られる漫画は少ないです。
おすすめ:今だと怪獣6号、スパイファミリー、魔都精鋭のスレイブ、週末のハーレム ファンタジアでしょうか。

shonenjumpplus.com

 

【ゼブラック】(たまにポイ活に出ます)
ジャンプ系列で、オリジナル作品、ジャンプ系列の古い作品を見ることができます。
一日1話+一回だけ短い動画を見て取得できる30ポイントを使って漫画を見ます。
また、最終話まで見られる作品がある程度ある為、試しに探してみましょう。
おすすめ:「裏切られたSランク冒険者の俺は~」というゼブラックオリジナル作品、マンガを楽しむはずなのに、話の終わりにある「煽り文章」を楽しんでいた。というおかしなことになります(笑)
また、上記に記載しているサイレンはおすすめです。これ、マジで今風にアレンジしてネットフリックスやハリウッドでやらんかな・・・・

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

【ピッコマ】(たまにポイ活に出ます)
オリジナル作品多いです、特に縦読み漫画が豊富。多種多様な漫画を取り扱い。
短い動画を見て時間をストック。待ち時間を短くすることができます。
また、ビンゴなどのイベントも時々行い、コインがもらえることがあります。
おすすめ:「俺だけレベルアップな件」は完結済みですが特にお勧めです。縦読み作品で初めて自分がコインを使って読んだ作品になります。

piccoma.com

 

マンガワン
サンデー系列で基本はオリジナル作品。
短い動画でポイントのストックがありません。(以前はありましたがなくなりました)
おすすめ:ケンガンアシュラ、モブサイコ100、などの人気作品が多いです。個人的に合う作品が多い。
特にONE先生のモブサイコ100は面白い。人物描写や見せかたが上手いのだろうなぁ。

manga-one.com

 

【マンガBANG】
古い作品が無料で全話見られたりする他のアプリとは狙いが違うアプリです。
時々ほかのアプリにはない全話無料があるので定期的なチェックは必要だと思います。
短い動画でポイントゲットして1話無料で読むことが可能です。

manga-bang.com

 

【マガポケ】
マガジン系列。オリジナル作品+マガジン作品が読めます。
短い動画で3回ポイントかチケットをゲットできます。チケット1枚で1話読めます。
進撃の巨人ザ・ファブル、転生したら第七王子だったので~、不遇職【鑑定士】が~などオリジナルから
既存の作品など見られます。また、定期的に全話無料になる作品が出てくるので、飽きません。

pocket.shonenmagazine.com

 

【マンガUP!】
ガンガン系列。オリジナル作品を多数掲載。
短い動画閲覧でポイントゲットし作品を見ることが可能。そのほかにもポイントプレゼントが多いです。
おすすめ:失格紋の最強賢者、処刑された賢者はリッチに転生して~あたりでしょうか。
処刑された賢者は~については、グロム、かわいいよグロムです。まさか、骨がヒロイン枠に行くとは。(何を言っているかは意味不明と思いますがぜひ作品を見てください)
面白い作品多いです。特に転生モノが面白い。

magazine.jp.square-enix.com

 

【サイコミ】
ほぼオリジナル作品で構成されています。
おみくじでコインをゲットできますが、1話見られる分を取ることはできません。コイン使用できる1回目は50コインですが
コインをゲットしても保有期間が短く絶妙な設定になっていて、中々50コインになりません。
そこで、短い動画を見て30コインをゲットして最新は1回目を見る流れになります。
おすすめ:ツヨシ、異世界カウント2.99、あたりでしょうか。
異世界カウント2.99は、プロレス好きや刃牙好きはハマるかも、合言葉は「プロレスラーだから」です。

cycomi.com

 

上記以外にも多数のマンガアプリがあると思います。


上手に活用してマンガを読んで、気に入ったら本。なければ電子版を買いましょう。
作者さんが作品を続けるには、還元するものが必要ですからね。

 

余談ですが、個人的に電子書籍が好きではありません。
アカウントをなくせば、読めなくなりますし、誰かにあげるわけにもいかない。まぁ、置く場所が必要がないのはメリットですが。その点本は、めくる楽しさ、飽きたら古本屋に売る、友達に譲るなど選択肢があります。
各々良さはあるのでしょうが、お金を払ってるのに手元に残らないっていう状態がなんか引っかかって考え方が古臭いのかなぁ・・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村