いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

くちゃらーが増えてる?

外食をするときに結構きになるのが

 

口を開けて咀嚼する「くちゃらー」の存在。

 

私はテーブルマナーで、親にキツク言われていた為、他人がくちゃくちゃ食べるところを

 

見たり、音が聞こえたりすると気になってしまいます。

 

状況によっては、食欲も減退する為本当に嫌なのですが、

 

うちの地域だけかわかりませんが、「くちゃらー」が非常に増えている気がします。

 

それとも、現代人は「くちゃらー」は気にならないのかな・・・・

 


と、上記を書いている最中に思ったことが、黙食を基本にしているから

 

「くちゃらー」が目立つようになったのかな?

 

静か店内で、食器音と「くちゃらー」の音。

 

そもそも、親が食事マナーを教えることが減ったのかなぁ。核家族化の弊害?

 

どっちにしたって駄目だな(苦笑)

 

日本人の食事マナーは美的習慣の一つだと思うんですがねぇ・・・・

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村