いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

エアコン掃除!!匂い付きのスプレーにしたら最悪でした。

暑くなってきたので、エアコン掃除でエアコンの効き目をよくしよう!

 

で、買ったのがこちらの自分でできるタイプでにおい付きエアコン洗浄スプレー


フィルターやカバーなどできる限りは手洗いまたは手拭きで綺麗に。

 

で、カバーが外れた状態で、マスク良し!汚れてもいい服良し!首回り防御良し!エアコン洗浄スプレー開始!

 

やってる分には楽しい!!

 

そして、汚れた水が出てくる!綺麗になっているはず。

 

朝一エアコン洗浄したため、日中はほったらかし。

 

洗ったパーツも天日干しにししっかり綺麗に。

 

夕方になり、パーツを付けていざ稼働確認!!

 

・・・・・・臭い!!!

 

フローラルな香りっぽいのに入り混じっている臭さが相乗効果となり臭い!!

 

最悪だ、気持ち悪くなる・・・・・子供たちも臭い臭い!と騒ぐ始末。

 

電気代が上がっているこの時期に除湿運転で極力運転して、

 

匂いを落とすよう頑張りましたが1~2週間臭いが取れませんでした。

 

もう、二度と臭い付きは買わない!!普通のを買う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村