いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

娘のしたっ足らず。

4歳になる娘がいますが非常にしたっ足らずです。

 

「ダメ」 → 「まめ」

 

鬼滅の刃」 → 「ちゅのちゅのやえば」

 

「とうもろこし」 → 「とうもろし」

 

「ぺんぎん」 → 「ぺんびん」

 

など、色々正しく言えません。

 

う~ん残念。

 

上のお兄ちゃんは、ここまで酷くなかったので、このまま良くならないんじゃないかとお父さんマジで心配。

 

一生懸命、短い単語をいう練習をしていますが、治る気配がないので、上手時しゃべれるようになるまで、日々練習させていくしかないですね。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村