いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

宝くじの楽しみ方。

宝くじの当選金は売り上げの約45%。

 

約40%は購入地域の住民税でその他は諸経費とのこと。

 

つまりは、買った時点で、55%分は負けています。

 

だがしかし!

 

それはそれとして、例えば1枚買ってそれで1等が当たれば大金が手に入ります。

 

買わなければ当たることもありません。

 

「その流れを楽しむためにお金を出すか。」で、買うならいいのではないでしょうか。

 

それに40%は税金なわけで無駄に使われないはずです!

 

私としては

1枚買って当たらなくても買う宝くじによりますが約1日~数週間ワクワクできると思えば楽しめるなら1,000円以下ならありじゃないかなって思います。

 

宝くじに命かけて、数十万円買うようなことはできないですが、1~10枚買ってのほほんと抽選日まで楽しみにする。

 

こう考えると小さい金額であれば楽しめます。

 

注意!!新しく始まった「クイックワン」こいつはダメです!

いつでもどこでもできて即結果。 は、ただただ怖いです。

簡単に出来過ぎる。極端な話、熱くなりすぎて回数重ねたら

他のギャンブルより大金をかけてしまう可能性があります。

国はなぜこんなものを出したのだろうと疑うレベルなので触れずにいましょう!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村