いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

咳が止まらない!医者に行ってもダメ!!体験談と対応

約3年近く咳が出る症状に悩まされました。


最初のころは風邪が少し残っているのかな?くらいでしたが、全然止まりません。


2か月くらいたって、さすがにおかしいと思い、内科へ受信し咳止めをもらいました。


薬を飲んでいればそのうち治るだろうと思いましたが、まったく治りません。

 

同じ医者に半年ほど通い続け
強めの咳止め
マイコプラズマ検査
血液検査、CT、レントゲンと、いろいろ確認を行いました。
結果治らずここまでで約1年半経過。

 

アドエアなどの喘息を止める薬を容量多めで試しましたが治りません。


また、セカンドオピニオンとして複数の内科、呼吸器内科に行きましたが治りません。

 

ここまでに治療費がかなりかかっており、これ以上かけられないと思い、一度治療をあきらめました。

※アドエアなどの吸入系が高い!

 

 

その後半年様子を見ましたが自然治癒はしません。咳が止まりません。


咳をするたび嫌な顔されるので、精神的につらい状態でした。

 

インターネットで咳の対処方法を探し色々試しましたが変わりません。

 

再度、病院を変え通院しましたが、以前通院した内容と同じようなこと、同じような薬しか出ず、改善しなかったため、大きい病院へ紹介状を書いてもらい病院を変えました。

 

こちらでも、以前と同じように、レントゲン、CT、血液検査を行い確認をしましたが特に症状がなく以前出た薬を長期間のむ治療となりました。

 

約3か月ほど長期治療を続けましたが一向に回復しません。


以前と同様にお金ばかりかかる治療になり、改めて断念しました。

 

もう、個人的にしっかり手洗いうがいを頻繁にしていこうと決め、回復を期待しました。そこで、うがいを少し強めにしたときに、俗に言う「くさい玉」(ノウセン)が出ました。


この「くさい玉」の存在を根本的に知らなかったので調べてみましたが、ふと


「もしかしたらこいつがいるから喉を刺激されて咳が出るのでは?」と考えがよぎりました。


うがいを軽くしても出てくるわけではないのと、強めにうがいをすると洗面所が汚れるためお風呂に入った際に、少しくらいのど痛めていいと思いかなり強くうがいをしてみました。


えー、汚い話ですが引くくらい出ました。


口の中になんでこんなのがいるの・・・・と思いながら、風呂に入った際は毎日強いうがいを行い、「くさい玉」が出ないか確認。数日間は出続けそこから2~3週間たったころ


「咳が落ち着いてきました」

 

約3年悩まされて、複数の医者に通っても治らず、いろいろな薬飲んでも改善しなかった咳が治ってきた!?

 

もちろん人によると思いますが、私は改善に進みました。


現在コロナ禍で、咳を少しでもすると白い目で見られる状況なので、少しでも咳が改善する可能性が上がればと思います。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村