いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

食洗器洗剤 8か月表現 ありなの?

食洗器を導入して洗剤選びを開始!

 

食洗器洗剤のパッケージに「8か月分!」という表記が素直にすごいなぁ一回買ったら当分買わなくていいね!

 

と思っていましたがよくよく見てみると

 

「一週間に5回使用た場合(1回5g)」との注意書きが!

 

どこの家庭で通常暮らしていて一週間に5回の洗浄で済むと思っているのか。

 

基本的には毎日使うだろうし、子供がいる家庭ならほぼ朝晩1日2回は使用する。
って考えると。

 

8か月は240日

8か月表記だけど、一週間に5回しか使用していないので

実際は、8か月あたりの
使用日数:171.428571428571日
使用しない日数:68.5714285714286日
割り切れん!

なので、使える日を1日四捨五入で
使用日数:171日
使用しない日数:69日

実際使えるのは一日一回で171日。
さらに日に朝晩で二回使用を考えると日数半分に。

 

毎日朝晩2回使うと、約2.85か月。

 

だからか!

 

うちは、一日2回+休みの日はもっと増えるのでおよそ2か月で終わる。

 

8か月もつって書いてあるのに2か月くらいで洗剤買っていたのはそういうことか。

 

なんかこういう表示は、一般家庭に合う想定にはできないのかねぇ・・・・

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村