いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

脂肪の吸収を抑える商品ってどこまで抑えるの?

脂肪の吸収を抑える商品が数多く出回っております。

 

吸収を抑える働きのある「難消化性デキストリン」を含んでいる商品が多いです。

 

難消化性デキストリンとは「天然のでん粉を原料とした水溶性の食物繊維」とのこと。
怪しい成分ではないようです。

 

難消化性デキストリンの機能は、食品にあたるため、どれだけの効果があるか明示がありません。


あくまで、

 

・血糖値の上昇を抑える効果
・脂肪の吸収を抑える効果

 

が、あるというだけ。

 

とんかつ食べても実際どれだけ吸収を抑えているのかは不明だそうです。

 

え?マジ?

 

食事した分の20%くらいは吸収を抑えてくれると勝手に思ってたけど
実際は吸収を抑えはするが「どれだけ抑えてるかわからない」ってか。

 

なのに、高い金だして吸収を抑える成分の付いた飲み物や食べ物買って

 

「なんか吸収抑えるから安心だよね~」とか思っちゃってたのか・・・・・

 

私は、成分が含まれている飲み物を飲んでるけど効果が見えない・・・・

 

多分、吸収を抑えるといってもかなり少ないのだろうと思う。

 

ちなみに、CMで流れたりする「カロリミット」は、難消化性デキストリンを含む吸収を抑える成分が5種類入っていますが

 

ホームページ見ても、実際どれだけ吸収を抑えるのかは、記載がありません。

 

製品に大概「適切な運動を」とか書いてあるもんなぁ・・・・・

 

吸収を抑えはするが、気休め程度で考えないとダメですね。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村