いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

知覚過敏 シュミテクトで迷走

やけに歯が染みるようになったので、テレビでおなじみのシュミテクトを購入。

 

買ったのは「シュミテクト フレッシュ&グリーン」

 

さぁ、歯磨きしてきっと良くなる!

 

と、初めて夜に歯磨きをして寝た翌日の朝!

 

起きた瞬間から口の中がもごもごおかしい。

 

急いで洗面所に行き、口をゆすいだら口の中の皮?が出てきました。

 

最初、何が何やらわからずパニック。

 

パニックになった結果、原因がすぐに連想できず。

 

なんどか歯磨きして「シュミテクト フレッシュ&グリーン」が原因なのは突き止めました。

 

たぶん、根本的に体質にあってなかったらしい・・・・

 

そうなってくると、ほかのメーカーの製品を試すことになり

 

クリニカ アドバンテージはあまり効かず、クリアクリーンは研磨剤が入っている為、歯のクリーニングはしっかりしますが、知覚過敏がなかなか治らず

と、散々な結果に。

ライオン クリニカ アドバンテージ NEXT STAGE 薬用ハミガキ クリアシトラスミント 90g

価格:540円
(2022/5/15 21:54時点)
感想(1件)

クリアクリーン プレミアム センシティブ(100g)【クリアクリーン】

価格:550円
(2022/5/15 21:51時点)
感想(3件)

 

 

歯医者の定期健診で相談したところ、シュミテクトのコンプリートワンexを使ってみては?と提案いただき、コンプリートワンexを歯医者で付けてもらいましたが特に問題なかった為小さいサイズのコンプリートワンexを貰い家で試してみました。

 

夜コンプリートワンexで歯磨きを行い、朝起きて口の中を確認したら

 

「口の中は良好!!」

コンプリートワンexすげぇ。

 

シュミテクト コンプリートワンEX 歯磨き粉 高濃度フッ素配合(1450ppm)(90g*6本セット)【シュミテクト】

価格:4,576円
(2022/5/15 21:48時点)
感想(13件)

知覚過敏もなくなり継続してコンプリートワンexを使い続けています。
しかし、同じ種類の歯磨きでもあそこまで体質に合わなくなるとは。

 

いろいろ人によるのだと思いますが参考までに。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村