いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

千葉にある「ありのみコース」っていう穴場。

千葉の意外な穴場

【ありのみコース】

行ってきました。

 

ありのみコース


 

アンデルセン公園とかと比べて全然混みません。
なので、行きやすいです。

 

入場料
大人:1,000円
子供:800円
3歳以上:500円

駐車料金:700円

 

入口から始まるアスレチックコースがあり、距離も非常に長いです。

 

色々な形のアスレチックがあり、池の上のイカダや船、吊り橋など多彩です。

 

特に、超おすすめなのが、大きいターザンスライダーです。

 

ただし!!!乗り場で自分で紐をひいて乗り台を引き寄せます。


子供が何回も乗りたがると親の手がかなりキツイです。
※この時に結構手が痛くなるので、滑り止め付きの軍手などを用意すると紐を引きやすいです。

 

このターザンスライダー大人が乗っても結構楽しめます。

 

休憩場所も、屋根付きの小屋が何軒かあり、長椅子とテーブルがかなり多く置いてあるのでそこで、休憩、食事もできます。

 

食事は入場口付近にお店があり、軽食が売っています。

 

また、今はコロナでやっていないようですがバーベキューもできるようなので、開始されるようならバーベキューやってみたいと思っています。

 

そこまで、混雑しないので色々と気が楽です。


コロナで室内にいることが多くなっていると思いますが、体を動かしたい人はぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村