いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

JINSかZoffどっちがお得か

JINZ、Zoffどちらも低価格眼鏡屋です。


JINZは非球面レンズが標準です。
Zoff非球面レンズが標準ではありません。


なので、非球面レンズを使いたい場合、Zoffは+5,000が必ず発生します。
非球面レンズを気にしないのであれば、表示価格通りで購入可能です。
球面レンズを使ってみた所気になった部分としては、少し映り込みをするという感じでしょうか。
レンズの薄さについては、球面、非球面でも変わりません。
なので、非球面レンズを基本に考えている場合、確実にZoffが割高になります。
その上で、フレームのデザインを考えて選択になります。

 

非球面レンズ引用】
非球面レンズとは、レンズの外面カーブを非球面に設計しています。
 球面レンズに比べ、薄くゆがみが少ないことが特徴ですが、球面レンズよりも、価格が高くなるというデメリットがあります。 球面設計のレンズに比べ、周辺部のボヤケやユガミが少なく、薄く、軽いレンズに仕上がります。


結論
安さだけで言えば、JINZ一択。
気に入ったデザインがZoffにあればZoff
って感じでしょうか。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村