いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回転ずしでまたしても・・・・でも牛丼屋でもファミレスでも同じで、外食産業全体の問題だよね。

news.yahoo.co.jp 回転ずしでしょうゆをなめる動画が出てしまいました。 なぜ学習しないのか・・・・ ただ、牛丼屋でもファミレスでも置いてあるソースやフォークナイフ、箸やスプーンがあって、いたずらできる環境は同じようにあります。 回転ずしだけの問…

育休中に学びなおしって、たぶん子育てに参加してないからそんな発言ができるんだよね・・・・

news.yahoo.co.jp また、何も考えてない発言が。 「育休中の学び直し」 育休って育児に専念するために取るのであって、学び直しをするわけじゃないし 子供にどれほど手がかかるかわかってないから、あんな発言ができるんですよね。 乳児は数時間おきに、母乳…

江戸川区のイベントで凧揚げに参加しました。

江戸川区で1月29日江戸川河川敷で凧揚げのイベントがあり参加しました。 会場で、凧揚げ用のタコ一式に、ノート、カラーペン、セロハンテープをいただき、キャラクターの絵が描いてある紙を一枚選択肢、転写して凧に絵をかきました。 子供たちは必死に絵を転…

娘の鼠経ヘルニアの疑いで、お茶の水にある順天堂医院へ

娘の鼠経ヘルニアの疑いで、お茶の水にある順天堂医院へ行ってきました。 結果からすれば鼠経ヘルニアで手術が必要とのこと。 手術する場合、選択肢が二つある 鼠径部切開法と腹腔鏡法。 どちらもメリットデメリットがあり患者が選択するとのこと。 簡単に言…

ボロボロになっても服が捨てられない貧乏性。

服がボロボロになっても「着られるから」という考えで捨てることができません。 「だって着られるってことは使えるってことでしょ」と思うってしまうのです。 ですが、見た目は完全にみすぼらしい状態になってしまう為、ボロボロになった服は 部屋着へと降格…

健康診断で胃カメラが出来なかったので、鎮静剤ありで胃カメラ予約しました。葉原内科内視鏡クリニック

健康診断で、胃カメラやろうとしたときに、鼻の拡張剤は問題なかったのですが のどの麻酔をしたところ、気持ち悪くなってしまい結局胃カメラができませんでした。 ちなみに、麻酔は歯の治療で使う麻酔と一緒とのことで、当方歯の麻酔では気持ち悪くなったこ…

東京電力が値上げ要請。家計がさらに苦しくなるのか・・・・

news.yahoo.co.jp 東京電力が値上げ要請をしました。 これが受理された場合、約3割の値上げ。 どーすんだよ。全部値上げしかしてないじゃん。 食品、電力、ガス、ガソリン、灯油全部値上げ。 自助努力で生活削っても限度ってもんがある!! 早く世界情勢良く…

ソープディスペンサー2個目。

手洗いを簡単にしようと一年前にソープディスペンサーを購入しました。 ですが、一年で充電池がダメになったらしく、充電頻度が酷くなり手間ばかりかかるようになったため新しいのを購入。 基準は どうせ壊れるまたは充電が弱くなると考え安価で一年位で買い…

win10からwin11への無償アップグレードの検討

ここ最近のWin10のアップデートでまた、Win11への無償アップグレード案内が出てくるようになりました。 マイクロソフトは、無償でもいいからWin11を復旧させたいってことなのかな? 自分のPC自体は下記のマイクロソフトのサイトにある互換性チェックアプリを…

マクドナルドのハッピーセットできかんしゃトーマスのおもちゃを貰ったら顔が違う!!

本当にタイトル通りです。 マクドナルドのハッピーセットできかんしゃトーマスのおもちゃを貰ったら顔が違う!! 衝撃! 調べてみたらリニューアルしていたようで、あの濃い顔から今どきの優しい丸みを帯びた顔へ なんだろう?濃い顔に慣れていたせいか、な…

娘がヘルニアの疑い・・・・かなり心配・・・・

娘がソファーで暴れて下腹部を打ち、かなり痛がっていました。 時間がたつにつれて治っていきましたが、数日後、妻が娘の下腹部に違和感を覚え 触診してみると膨らみが。 特に痛みとかはないとのことですが、念のため、小児科に相談したところヘルニアの可能…

楽天モバイルは最近負の記事しか出ていませんが、購入を進められるのは首都圏に住んでいて遠出しない人のみ。それ以外は不可。利用者感想。

news.yahoo.co.jp 楽天モバイルの閉店ラッシュや下請け廃業など、ダメな方向の記事ばかりが出ています。 当方楽天モバイルユーザーですが、友人に薦められるかといえば100%薦めません。 すすめられない理由として ・首都圏でも建物内は場所により電波0になる…

コロナ5類へ変更対応を検討って、いやダメでしょ。

news.yahoo.co.jp 新型コロナが5類へ変更検討との記事。 いやいやいやいや 中国で感染爆発して、死者大量に出しているのに 何を根拠に5類に下げるの? ほんとに岸田首相のやる事色々意味が分からん! どっちにしたってまだまだ自己防御が必須! 子供守るため…

家族が少食なのに食べ放題のしゃぶ葉へ!子供に振り回されて食べ放題の意味がない(;。;

子供がどうしても行きたいというのでしゃぶ葉へ。 でも、ウチ私以外は少食なんですよね・・・・私もすごい食べるわけじゃないし・・・ しゃぶ葉はベルギーワッフルが作れたり、プリンが作れたり、ソフトクリーム食べられたり、昔は綿菓子作れたりと子供にと…

paypayの回し者ではないですが、paypayの自治体ごとに行っているキャンペーンがずっとすごい。

paypay.ne.jp paypayが定期的に行っている自治体ごとのキャンペーンが本当にすごいです。 去年末は、当方の住んでいる地域は30%還元(最大10,000ポイント)になっており、対象の自治体にスーパーがあり、非常に安く食料品が買えました。 ※自治体により条件に…

子供に指摘された韓国の国旗について。黒い線が12本じゃなかった!ただ単に自分が無知なだけです(苦笑

子供とテレビを見ているときに偶然韓国の国旗が出てきました。 物をかぞえる話をしていた為、 「この黒い線は何か分かれてていっぱいあるね!」 と子供が指摘。 え!?マジで?黒い線3本が4組で計12本じゃないの!? 韓国国旗 今までずっと線が分かれている…

中国でコロナ感染者が1か月で約1万人の死者。日本は本当にコロナを五類にするの?

news.yahoo.co.jp 中国でコロナが爆発的な感染をしています。 さらに問題が死者数です。 1か月で6万人。実際1か月の死者6万人はこれが本当かも怪しい。 春節に入り人の移動が活発になる事を考えるとさらに感染て増えますよね。 感染が増えるってことは、変異…

子供が水泳教室に通い始めました。とりあえず最初の難関「行きたくない」を物で釣って突破。

子供が水泳教室に通い始めました。 初回は、楽しいし泳げるようになるよ!!とテンション上げて行かせたので 大丈夫だったのですが、2回目で早速の「行きたくない」が出てしまいました。 初回の水泳後に感想を聞いたときは楽しかったと言っていたのですが 「…

免許が初めてゴールドになった!!うれしい!!

いままでブルーだった免許がとうとうゴールドになりました。 これで保険料も下がるし、さすがにうれしい。 自分が悪いのですが、前回の更新日2週間前に違反をしてゴールドになれなかったので嬉しさも大きいです。 なお、当方が更新に行ったのは江東運転免許…

あまりにも会社の状況が悪いので転職を視野に入れてみたけど・・・・

小さい会社なのに続々と社員が辞めていきます。 会社の雰囲気かなり悪いです。 社内での言葉も会社不安の話ばかり出てきます。 さすがに当方も転職する可能性もあると思うのでまずは調べてみる事に。 まぁ、給料は下がりますよね。 そして今でさえ住宅ローン…

健康診断の結果が来たけど再検査が確定・・・・・鬱だ・・・・・

年末に健康診断に行った結果が届きました。 タイトル通り再検査確定。 ・境界型糖尿病の疑い 糖尿病になる手前の状態かつ糖尿病になりやすい人の可能性があるとのこと。 医者に行って調査です・・・・ ・CRP陽性 CRP(C反応性たんぱく)は、体内で炎症が起きる…

りゅうちぇるは一体なにを言ってるんだろうか?結婚とは・・・・

いろんな性のあり方があるのはわかる。 LGBTも理解しているが、りゅうちぇるは理解できん。 news.yahoo.co.jp 記事の一部抜粋ですが 高校生の時に「“私は男性が好き”ってお母さんにカミングアウトしたことがあって。その時のお母さんの反応はいいものではな…

内臓SSDが1万以下、外付けSSDが1万円台。すごい時代になったもんだ。

当方の初めてのパソコンは NECのキャンビーというパソコン HDDが820MBという当時は大容量のパソコンでWindows95を搭載した。 フロッピーディスクを駆使しプログラム組んだりソフトインストールしたり、かなり苦労した記憶があります。 そんな時代を知ってい…

高速なのに60キロ制限はなんなんだろう?【京葉道路】

高速使って移動しますが、東北道は120キロ制限に緩和されてる割に 京葉道路は60キロ制限。 千葉から都内に入る場合、100キロ→80キロ→60キロ→80キロ→60キロと運転しづらい。 穴川あたりはいつもの渋滞するんだけど、この速度制限が原因なのでは?と思ってしま…

ワンピースのAdoの歌はAdoである必要あるの?

子供発信で、ワンピースのAdoの歌、新時代 と 私は最強 を聞きました。 これはAdoである必要があったのだろうか? 歌の上手いお姉さんになってない? Adoの良さって、歌い方の独特な切り替えだったり、声質の変化とか椎名林檎みたいな特徴のある声の使い分け…

マクドナルドまた値上げ・・・・でも子供のハッピーセット目的で行っちゃうんですよねぇ・・・・

マクドナルドがまた値上げを発表しました。 news.yahoo.co.jp 最近は期間限定バーガーが平気で500円以上したりしているため、だんだん買いに行きにくくなっていました。 500円払うなら400円前後の牛丼のほうが・・・・って思ってしまう自分はケチなのだろう…

YouTubeで収益に対する悲観が増えている。個人的にはありがたい。

YouTubeで収益に対してかなり少なくなっているという記事がここのところ多く出ています。 小学生がなりたい職業ランキング3年連続でユーチューバーになっており 自分の子供もなりたいとかいうんじゃないかと不安でした。 実際、YouTubeはよく見るし「ヒカキ…

予想通りインフル流行ですが、保育園に通っている時点で感染をある程度覚悟しなければならない現実。

少し前からニュースになっていましたが、インフルの感染者がかなり増えているそうです。 news.yahoo.co.jp 年末年始でさらに増えている可能性もあるし、ウチは1月5日から保育園へ行くようになるため、感染をある程度覚悟しなければなりません。 保育園の集団…

今頃ですがHabitにハマりました。

突如息子が音楽番組でやっていたHabitをまた流してほしいというので YouTubeで聞いて見たらハマりました。 youtu.be ものすごく耳に残る音楽と歌詞。 そこに乗せてくる独特なダンス。 これはハマる人が多いのがわかりますね。 そして息子が特にハマったのが …

映画館に行って思ったこと。個人的な考えです。

元旦に映画館に行きましたが、飲食は映画館で売っているもののみOK。 まぁ、ポップコーン食べる人多いですよね。 ですが、上映中結構ポップコーンのバリバリ食べる音が気になりました。 私が過敏すぎるのかもしれませんが、そもそも 飲み物はわかるけど、食…