いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからキャンプする人で道具を安価に揃えたい人はおすすめ!!40%offのセール!2022年8月15日まで!!

ワンタッチテントが古くなり、一部破けてしまった為買い替えを検討。 南砂町スナモにある「SPORTS DEPO」へ www.sunamo.jp そこで、衝撃が!! オリジナルブランドにはなりますが、キャンプ用品が40%OFF!! で、買いました!! ワンタッチテント(4,613円=7…

江戸川区南葛西 虹の広場 じゃぶじゃぶ池で遊んできました。

暑い夏!そうだじゃぶじゃぶ池で遊ぼう!! ということで、江戸川区南葛西にある虹の広場へ行ってきました。 www.city.edogawa.tokyo.jp 朝8:50くらいに駐車場へ到着。 車2台ほど空いていたので隣接駐車場へ駐車できました。 すでに3組くらいがじゃぶじゃぶ…

株の事。覚書。

【覚書】 ・銘柄ごとに癖がある。ただし絶対ではない。 例:7162アストマックス(株) 上髭常連 ネタが出ると一時は上げる傾向にある。ネタ出たときは寄り買い推奨 例:9978(株)文教堂グループホールディングス ノーベル文学賞 村上春樹関連で、文学賞前に上が…

子供の成長を促すために。

子供が自分で考えたことを自分の言葉を使って話すことは成長を促すのですが 妻がそれをできません。 例えば机に落書きをしてしまって 何で書いちゃったの?と聞いて子供が考えているのに 嫌なことがあったの?遊びで書いちゃったの?と 子供が考えている最中…

JINSのメタルフレーム眼鏡コーティング剥がれ。保証内だったので交換に。

前にJINSのメタルフレームのコーティング剥がれで肌荒れの話出しましたが kroiunkai.hatenablog.com 買って4ヶ月しかたっていない為、JINSへ修理の依頼を出そうと持ち込みました。 コーティング剥がれの説明と多分金属アレルギーで皮膚炎が起きたこと伝えた…

ストップ高、ストップ安、上の張り付け、下の張り付けにあった時は。

株をやっていると、買いで入っているのにS安貼り付け。空売りで入っているのにS高張り付けになることがあります。 もし余力がないときにそれをやられると、震え上がる展開になる可能性があります。 そこで、少しでも決済させる可能性を上げる手段を説明しま…

車は必要か。レンタカー、カーシェアで代用は?    

子供が居る家庭は、何かと車の需要があるかもと思います。 通勤に車を使わない家庭であれば、車を購入するか、レンタカー・カーシェアか悩みどころです。 車購入方法は複数あります。 ・現金 ・個人リース(トヨタ:KINTO、ホンダ:楽まる等) ・残クレジット…

NP-TZ200のエラーH21の修理について※やるなら自己責任で

kroiunkai.hatenablog.com 以前購入した食洗器NP-TZ200から 食洗器からエラーH21が!! メーカーいわく 「H21」は泡が大量に発生、または水漏れを知らせるエラーです。操作パネルに「H」と「21」が交互に表示し、ブザーを鳴らしてお知らせします。 とのこと…

デイトレーダーになりたいと友人に言われ説明した内容。

デイトレーダーになりたい!と友人に言われざっくり説明。 その説明した内容を記載してみます。少しですます調に直してます。 デイトレーダーはだれでもなれます。証券会社に口座開設すればよいだけですし、開設自体は無料です。 デイトレードは、1日の中で…

ローソンアプリのお得感。

ローソンで使えるローソンアプリは、かなり色々なクーポンが出てきます。 その中で、pontaポイントで買えるクーポンが超お得です。 pontaポイントで買うのですが、半額ちかくになっているモノもあります。 特にお酒は、スーパーで買うより安く買え…

JINSメタルフレーム眼鏡の不具合

JINSでメタルフレームの眼鏡を買って約半年ほどで、フレームに加工してあるコーティングのようなものが剥がれるようになりました。 その剥がれた部分が当たる場所で肌荒れが発生しはじめてしまい 現状、かなり痛いです。 私が買った眼鏡がたまたまハズレなの…

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ初体験。

ご近所さんにお誘いいただき、彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました。 www.toda-kousha.com 朝8:00まえくらいに到着! 駐車場は空いていてどこにも止められる感じ。 デイキャンプ自体が初めてで、息子、娘も楽しみにしていました。 タープ組み立てたり…

ただの娘(4歳児)ののろけです。

娘(4歳児)がモノの名前を確認するときに、すべてに対して 食べ物でも物でもテレビの中のモノについても 「この子のお名前なーにー?」 って聞いてきます。 いや、聞き方可愛くて^^ そのうち、近寄らないで!と言われるでしょうが、今は可愛さを享受したい…

ココスの子供メニューを大人(大学生っぽい)が頼んでた。ありなの?牛丼より安い!

ココスへ食事に行き、子供は楽しみにしていた子供メニュー 「ラスカル 包み焼ハンバーグ」を注文。 一緒についてくるラスカルのマグネットキャラクターを楽しみにして 食事をしていました。 そこへ、隣の席に大人4人(大学生っぽい)が席につき、運ばれてき…

ジントニック

晩酌でお酒を飲むのですが、一時期ハマったのがジントニック。 バーで飲む時、バーによって結構味が違う事を思い出し、バーごとに取り扱ってるジンが違うなぁと疑問に。 改めてスーパーでジンを見てみると意外と色々な種類のジンが。気にしてなかったので種…

離婚 何が正解なのかは人それぞれ。

毎朝叫ばれ、あれができてない!!これがやってない!! 妻が何かをしている間は、座っている事が許されません。 座っていれば、何で○○やってないの!!やってよ!! その他色々言われた放題なのですが、 そんな関係を、約7年ほど言われ続けた結果、妻からい…

電車バスでの臭い。

この夏の時期と雨の時期に、仕方がないのだろうけどバス、電車内で臭い人が多い。 汗かいて服からの生乾き臭、体臭、香水の付け過ぎなどで バス、電車内がキツイ。 マスクをしていても、臭いだけは入ってきてしまいます。 その臭いと長い間一緒にいなければ…

Bluetoothイヤホン購入。

通勤で結構歩いているのですが、さすがにずっと同じ景色なので飽きてきました。 なので、Bluetoothイヤホン購入して音楽聞きながら行きたいなと考えました。 通常のカルナタイプのイヤホンだと耳の形状の問題なのかよく外れてしまいます。 カルナのサイズを…

通勤に使うショルダーバッグ、リュックサックどちらがいい?

当方通勤に、ショルダーバックを使用しています。 朝通勤でこの暑さによって、肩掛けラインに汗をかいてしまいます。 リュック流行ってるし移動が楽だと聞いているのでリュックいいなぁ~と思っていたら 同僚が「リュック良いんですけど、背中びしょ濡れにな…

コンビニで増えているプライチ(1個買うと違う商品が1個もらえる)戦略

コンビニでプライチ商品が定期的に出てきます。 1個買うと違う商品が1個無料になるという戦略 何ででしょ?不思議な戦略だなぁと。 予想できるのは ・プライチで集客できる ・プライチで新商品を手に取ってもらえる(一度体験しなければよい商品かわからない…

楽天モバイル 5回目 切り替え完了!

kroiunkai.hatenablog.com 前回の続き。 製品郵送 ← 7/6時点では出荷待ちでしたが、7/8に手元に来ました。実質2日間ですね。 製品が来るまでに、カバーとガラスフィルムを購入しておきました。 カバーはXperia10ⅢLiteのブルーを買ったのでせっかくなら色がわ…

室外機カバーで省エネを。

連日非常に高温の日が続いております。 エアコンの使用に関しては熱中症になるくらいなら使うべきですが、 昨今の電気代高騰を考えると何とかして効率よくエアコンを使えるようにして 使用温度を少しでも省エネ調整できるようにするため、 エアコンの掃除は…

災害対策食品の見直し。

久しぶりに災害対策の長期間保存用食品を見直しました。 やっぱりやらかしている。消費期限切れ。 消費期限切れは捨てて、消費期限間近は食卓へ。 まぁ美味しいものではないですよね・・・・・ 減った分については補充しました。 今年も大型の台風が来るかも…

革靴購入からの~靴擦れ

仕事でビジネスシューズ(革靴)を履いている為、定期的に購入しますが 毎回、どこで買うかどんな種類を買うか悩みます。 買う場所は ☆シューズプラザ☆東京靴流通センター☆ドン・キホーテ☆ABCMart☆イオン☆アオキ☆青山 以上が、候補になります。 ただ、最近の…

扇子の出番がやってきた。

暑い夏ですが外に出なければならない事もあります。 最近、小型扇風機や首にかけ扇風機などが流行っておりますが 扇子です! かなりコンパクトになるのに、広げてみると結構大きくなり うちわと同じくらい風が出せます。 また、扇の部分が和紙や布であれば、…

楽天モバイル 2022年7月キャンペーン 4回目切り替え購入検討 → 切り替え購入決定。

今頃気づきましたが、ずっとドコモ特典が2022年5月で廃止になり、違うサービスに変更されました。 当方23年9か月ドコモを使っており毎年3,000ポイントもらっていましたが貰えなくなること確定です。 代わりに開始されたのは、「長期利用ありがとう特典」、d…

今のところ1か月(31日)毎日更新できました。

見ていただいている方、☆つけていただいている方 まことにありがとうございます。 ほんと、メリハリのないブログですが、見ていただいて評価していただけるのは すごくうれしいです。 この記事はよまれないだろ~と思いながら記事をアップしたら予想以上に読…

節電見直し!!!見直すと意外と忘れているモノがありました。

2022年7月現在、東京は8月まで電気代値上げが確定しております。 毎月毎月電気代は値上げ中です。 さらに、非常に暑い日が連日続いており、エアコンを止めるわけにもいきません。 なので、改めて節電出来る事を当たり前のことを含めて見直して忘れないように…

ベルセルク再開!!

初めて読んだときは本当に衝撃を受けたベルセルク。 トラウマの宝庫、名言の宝庫、これを一人の人間が0から作り上げているという事がいかにすごい事か。 1ページごとに濃密な書き込みで、これでもかと大迫力で感情を揺さぶってきて、ワクワクしながら読んで…

そうだ、ボウリングをしよう。江戸川ヤングボウルへ

ふと、子供たちにボウリングをやらせてみようと思い立、どこか無いか調べました。 ラウンドワンについては、朝一だとしても予約で満杯。電話で聞いても適度に埋まっている話を聞いたのでコロナも考えて却下。 他にないか探して、江戸川区にあるヤングボウル…