いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電気11ヶ月連続値上げ。商品の値上げラッシュ!家計がやばい!!

家計がやばい! 電気料金の11ヶ月連続値上げはさらに続くと予想されており、その上高値を維持する可能性が高い。ガスも上がっています。 コロナもそうですが、特に戦争の影響で商品の値上げラッシュが続いています。 電気については、蛍光灯のものがあればLE…

潮干狩り in 千葉県 中の島

5月29日天気は晴れ!潮干狩りに行ってきました! 最高の潮干狩り日和でした。 場所はここ。 新木更津市漁業協同組合/潮干狩りは木更津海岸へ まぁ、いつも通りアクアライン下りが大混雑。(7:00前後) アクアライン中盤からはスムーズに走らせることができ混…

仕事の話 古い考え その書類必要?

会社に就職し、営業や事務である程度勤続年数が経過すると この書類ってなんであるの?必要? っていうものがわかってきます。 証憑の保管期限が正式に決められているものに関しては、保管が必要ですが それ以外は、会社で必要かどうかの基準。 そこで、この…

奥日立きららの里 ケビン予約!

奥日立きららの里のケビン予約しました! kiraranosato.com 予約したのはケビンB。 各ケビンごとにバーベキューができたりするので、周りを気にせずゆっくりできそう。 また、手持ち花火であれば花火OKとのことで花火もやります! 子供たちに予約のことを話…

子供の友達の名前の呼び方。呼び捨てあだ名禁止。

あくまで個人的な考えです。 今、子供の友達の名前を呼ぶときは、「さん」「くん」などの敬称を付けないとダメだそうで 息子が友達のAくんと遊んで楽しかった。と話してきたので「A」(呼び捨てで友達の名前)と仲良く遊べてよかったね~ と話していたら、突…

コロナ太りっていう言い訳に負けない!腹筋ローラーでコロコロ。

コロナでなかなか屋外に出ることができなかった結果 太りました。 完全なダメ体型に・・・・ すいません。コロナを言い訳にしました。 ただただ、ダラダラ過ごしたから太っただけです! そこで、よくある腹筋ローラーを購入。 ダイソーで300円!!やっす! …

お風呂にちゃんと入ろう! 子供がすぐ出たがるけど泡ぶろで釣ってみた。

うちの子は、お風呂をすぐ出たがります。 そして、早く出た結果体が温まらずに風邪をひく悪循環に・・・ そこで、いっそお風呂を楽しくしてしまえ場いいのでは!? ということで、泡ぶろに入れてみることに。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb…

自転車 ちゃんと使おう!

コロナ禍と戦争で、物価上昇、原油高騰によるガソリン高騰など 様々な値上げが発生しています。 少しでも経費削減しようと、車を使わず自転車移動している人が増えていますが まぁ、メンテナンスしていない。 タイヤは空気が入っていなくてぺしゃんこだしチ…

咳が止まらない!医者に行ってもダメ!!体験談と対応

約3年近く咳が出る症状に悩まされました。 最初のころは風邪が少し残っているのかな?くらいでしたが、全然止まりません。 2か月くらいたって、さすがにおかしいと思い、内科へ受信し咳止めをもらいました。 薬を飲んでいればそのうち治るだろうと思いました…

食洗器洗剤 8か月表現 ありなの?

食洗器を導入して洗剤選びを開始! 食洗器洗剤のパッケージに「8か月分!」という表記が素直にすごいなぁ一回買ったら当分買わなくていいね! と思っていましたがよくよく見てみると 「一週間に5回使用た場合(1回5g)」との注意書きが! どこの家庭で通常…

車検のおすすめは? 必ず複数業者の見積りを!!

メーカー車検、オートバックスなどのカー用品店での車検、コバック車検専門店、地域の自動車工場など車検をする場所は、多くあります。 さて、どこの車検が安く金額に見合う車検をしてくれるのか。 当方の体験談になりますが、車検を受けた結果とおすすめを…

楽天カードのポイント使用方法について

非常に使用者数の多い楽天カード。 私も使用していますが、楽天モバイルの赤字補填の為なのか、ポイント条件改悪や付与条件変更でニュース流れてます。 他のサイトでも書いてありますが、改めて、シンプルにお得な使用方法を確認! 要点はいたってシンプル …

脂肪の吸収を抑える商品ってどこまで抑えるの?

脂肪の吸収を抑える商品が数多く出回っております。 吸収を抑える働きのある「難消化性デキストリン」を含んでいる商品が多いです。 難消化性デキストリンとは「天然のでん粉を原料とした水溶性の食物繊維」とのこと。怪しい成分ではないようです。 難消化性…

食洗器奮闘 Panasonic NP-TZ200 買って良かった。(現行機種はNP-TZ300)

結果からすれば食洗器は買ってよかったと思う。お勧めしたい家電です。 予洗いさえ適度にしておけば、基本的には汚れは落ちていますし、食洗器が長持ちします。 また、洗剤を使う量もへり、洗うために使う時間が無くなり、水道料金も減ります。また、洗うこ…

paypayボーナス運用 有料化について

paypayのボーナス運用が、2022年3月23日より入金時のみ、1%の手数料を取ることになりました。 例えば、1,000円運用しようとした場合、1,010円かかることになり、10円の手数料です。 この10円をボーナス運用で儲けようとすると、アメリカ株をもとに運用してい…

知覚過敏 シュミテクトで迷走

やけに歯が染みるようになったので、テレビでおなじみのシュミテクトを購入。 買ったのは「シュミテクト フレッシュ&グリーン」 さぁ、歯磨きしてきっと良くなる! と、初めて夜に歯磨きをして寝た翌日の朝! 起きた瞬間から口の中がもごもごおかしい。 急い…

千葉にある「ありのみコース」っていう穴場。

千葉の意外な穴場 【ありのみコース】 行ってきました。 ありのみコース アンデルセン公園とかと比べて全然混みません。なので、行きやすいです。 入場料大人:1,000円子供:800円3歳以上:500円 駐車料金:700円 入口から始まるアスレチックコースがあり、…

【逃げてもいい】という話

芸能人の訃報が連日伝わってきます。 芸能人のみならずコロナ禍によって、友達、会社、SNS、お金、家庭、親戚など色々な悩み、苦悩があると思います。 内容によっては家族にすら出せずに、自分一人で心にとどめている悩みだってあると思います。 ストレス発…

奥日立きららの里 2022年4月29日

2022年4月29日朝一突如妻が【ひたち海浜公園】に行こうとテレビでやってたからと思い付きで行くことになりました。 ゴールデンウィークのこのタイミングに?マジで? すでに子供も巻き込んでおり、子供から「ネモフィラの青い花みたい!」と言われ仕方なく行…

車載用スマホスタンド  スマホでナビ

車に搭載されているナビですが、地図更新にお金がかかったり、年数たつと更新すらされなくなります。 そんななか、最近のスマホのナビは非常に高性能で使えるとの話が!? 試しに使ってみたところ、ナビだけで考えれば全然問題なく使用できます。 また、マッ…

ダイソー お風呂スピーカー でお風呂を楽しく!

子供たちがお風呂をすぐ出てしますので少しでも長湯させることができないか。 ということで、いっそお風呂で音楽流せばもう少し入ってくれるんじゃないかと思い お風呂スピーカーを検討。 お風呂スピーカーは、大体1500~3000円くらいするのですが、 ダイソ…

【ポイ活】LINEバブル-目指せ250-

狙ってバブルを飛ばして3個以上で消せる。よくあるパズルです。見た目と違って結構難しいです。およそ、70~80まではサクサク行きますが、それ以降が大変です。 【注意点】無料ガチャを回すための、ダイヤが手に入りますが、通常プレイ中にダイヤを使ってし…

楽天モバイル 契約すべきか、どうするか!?

楽天でんきからの乗り換えを行った為、ポイント還元1倍を失いました。取り戻すために検討したのが【楽天モバイル】 使用量が1GB未満であれば毎月0円なのでポイント還元1倍の恩恵を受けられます。 5月6日現在セールをやっており、回線+スマホ購入でかなりお…

マザー牧場 2022年5月3日ゴールデンウィーク

2022年5月3日にマザー牧場へ行ってきました。まぁ、大変でしたが子供たちは楽しんだのでよしとしましょう。 【チケット購入】チケットは前売り券を購入することで、大人は100円または150円引きで買うことができます。現地で入場券買えますが、並んでいるとそ…

【ポイ活】 パズルde懸賞 プレイ280回+応募20回

条件が結構厳しいです。 パズルをクリアする量が多い案件です。 個人的にはパズルが好きなのでパズルはそこまで苦には感じませんでした。 が、クリアするたび、応募するたび、動画を見なきゃいけないので大変です。 進め方は簡単フィルターで、星1~3のみ…