いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。

いろいろ。 不動産トラブルからポイ活、雑記まで。住居購入の際に色々あったことを記載します。 マンション購入、戸建購入、マンション戸建比較。 手付金での事件なども後々記事にします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】 日替わり内室 権勢150万到達

条件はある程度ゲームを進めていけば達成できる条件になっています。 ・ダウンロード後始めようとするときに出だしから「お帰りなさいませ」とかでて以前ダウンロードしたのかな?と錯覚しますが、常に出ている言葉なので気にしないでください。 やることは…

【ポイ活】 アズールレーン

100%おすすめができません。まず、最初のダウンロードが1GBあり時間がかかりダウンロード完了後、さらにゲーム内でダウンロード2GBがあり時間がかかります。 そのうえで、ゲーム始まりますが、驚くほど理解しにくい。キャラのレベル上げや強さを上げるには、…

【急ぎ!】楽天でんき 値上げ!乗り換えしたほうがいい?

※最初に※切り替えは申請してから1~2か月かかります。切り替えるのなら極力早くしましょう。 為替が円安になり、輸入原料が高くなり続けている為、さまざまな商品が値上がりしています。 今回、6月1日より楽天でんきの値上げが告知されました。地域によって…

スーツを買う。

新社会人になる際や、久しぶりにスーツを買う必要があった場合の人だと意外とスーツ買いに行こうと思っても、 どこに行けばいい?買い方は? と、普通に疑問が出ます。そこで、簡単に最低限の情報を載せたいと思います。 【店舗】コナカ、AOKIなどの紳士服を…

【ポイ活】ぼくとネコ 目指せ戦闘力50万

達成はかなり厳しいです。 実際、細かくかなり時間をかけて50万を達成できたのは45日かかっています。 その上、運要素大きいです。 なのでわりに合わないです。ただし、ゲーム自体が面白く感じるようであれば問題ないと思います。 その上でプレイしてみてく…

スカイツリーへ行ってみた。

子供の誕生日記念でスカイツリーへ行ってきました。(2021/12/26) 当方車で移動する為、駐車場料金が気になり確認。駐車場は、 3000円以上使用で1時間無料5000円以上使用で2時間無料7000円以上使用で3時間無料 まさかのスカイツリー入場料金は、駐車料金無…

ドライブレコーダー、どこで買えばいい?

今何かと話題になるドライブレコーダーの映像。 車を持っているとさすがに必要と感じる人は多いはず。 うちものその一人です。 そんな中、ほぼ知識のない素人が買うまでに至った内容を書きます。 1.どこまで撮影するドライブレコーダーが必要か 今撮影され…

Windows7のWindowsUpdateができない場合の対処法

ほぼないと思いますが、古いWin7のパソコンで一度もインターネットにつなげていない状態の場合、たぶん、WindowsUpdateができません。 そこで対処方法を備忘録として明記します。そもそもWin7を今から使う人も限られていると思いますが、ローカルネットワー…

JINSかZoffどっちがお得か

JINZ、Zoffどちらも低価格眼鏡屋です。 JINZは非球面レンズが標準です。Zoffは非球面レンズが標準ではありません。 なので、非球面レンズを使いたい場合、Zoffは+5,000が必ず発生します。非球面レンズを気にしないのであれば、表示価格通りで購入可能です。…

トラブル 手付金

私が家さがしをしていた時の家族構成は、3人家族で、子供一人(2歳3ヵ月くらい)でした。多数家を見て、あるマンションを購入の方向で考えていました。 3~4回見に行った物件で、その日は午後一から物件の内覧や、契約についての質疑を行っていました。時…